Lafuma

2013 3月 22 の記事

【Lafuma東京】青梅高水山トレイルランの試走へ!

2013年03月22日 (金) - 15:26 - ラフマ 原宿

皆さま、こんにちは!
ご機嫌いかがですか?

いよいよ青梅高水山トレイルランまであと2週間となりました。
参加の方はトレーニング順調ですか?

店長Cは今年は30kmに初挑戦しようと思っておりまして
3月中旬に友人と試走にいってまいりました。
一度走った事があったのですが、初めて走るコースもあり、
あんなに激坂だったか・・・。と思い知らされた試走となり、その後1週間筋肉痛。。。(笑)

写真でコースをご紹介したいと思います!

集合場所は青梅駅から徒歩10~15分くらいの風の子太陽の子広場です。
1
当日は広場前からスタートとなります。

スタートして3,4kmはゆるやかに登り坂がつづきます。
40分くらい?すると見晴らしのよいところまで来ます。
 3お山の木は花粉で真っ黄色でした・・・。
この日は強風も吹き、花粉症でない私でもお鼻から大量のお水が・・・。

わかりにくいところには矢印が付いています。
2 4

1時間15分くらいで雷電山に到着。
7 5
トレッキングツアーのお客様もいらっしゃいました。

その後榎峠まで5kmくらい。
ようやく着きました。
榎峠から折り返しの寺院までは5kmくらいなのですが、
ここで気合いを入れ直さないといけません!
8
登るよ!

9
すぐに激坂登場!!!

なかなかイイ登りが続きます!
101 100
根っこが!すごい!!!

そして、スタートから2時間20分くらいで、よーーーうやく折り返しの寺院に到着しました。ほーっ。
102 103

104
以前はモントレイルさんがスポンサーだったのですね。

30分くらいお昼休憩して、
12時50分、帰路がスタート。最初は1kmくらいまた登ります。雪が残ってた!!!
105

この標識が目印。ちっちゃいので見逃さないで!
106 

イイ感じの下りを降りていって。
虹が見えました!
109

途中で休憩もしつつ、5時間17分かけてどうにかゴールにたどりつけました。
当日の制限時間は4時間50分!
間に合ってない!
途中で若干道に迷いそうになったりしたので、ロスタイムを除いても、登りをもう少ししっかり登らなければ!

試走をしてみて、
給水について、青梅駅周辺しかお水を買えるところがありません。
1.8Lのハイドレーション満タンにしていって、最後はちょびっとしか残っていなかったです。
コースは途中激登り、激下りがあります。
ロープが張ってありますので手袋必須アイテムです!
これから試走に行かれる方は、十分準備をして走りに行ってくださいね。

このコースは完走できたらかなり達成感あると思いますので
参加される方々、がんばりましょう!

Lafuma東京 店長C

  • SHOP LIST
  • facebook Lafuma
  • Lafuma Japan twitter