Lafuma

2011 10月 27 の記事

ラフマストアにチェックイン!facebookキャンペーン開催

2011年10月27日 (木) - 22:01 - Lafuma INFOMATION | ラフマ 原宿 | ラフマ 札幌IKEUCHI

今週末は、山リータプレミアムコレクションに参加するLafuma。

毎週イベント三昧だった10月の締めに
お祭り気分をより多くの方々と共有するため、
ラフマストア3店舗合同のキャンペーンを開催いたします!!

今週末は、ぜひ急いでLafumaにお越しください☆三

ラフマストアにチェックイン!facebookキャンペーン

期間中、対象店舗にご来店のお客様のうち
facebookで『Lafumaにチェックイン』して下さった方に
先着順でノベルティをプレゼント!

facebook チェックインの方法
facebookにログイン後、『チェックイン』をクリック。
近隣スポット検索、もしくは『Lafuma』で検索して頂くと、スポット情報が出てきます。
※もしスポット情報が出ない場合には『スポット情報の追加』でもご対応頂けます。

facebookのチェックイン機能をご利用頂いた画面をスタッフに提示して頂きますと、
先着順でプレゼントをお渡しさせて頂きます。
プレゼントが無くなり次第終了とさせて頂きますので、
ぜひお早めにご来店下さいませ。

期間:10/29(sat)-31(mon) 
対象店舗:Lafuma東京、Lafuma ici吉祥寺、Lafuma札幌IKEUCHI

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!

【ラフマ東京】斑尾高原トレイルラン★初参戦 レース編3

2011年10月27日 (木) - 01:47 - ラフマ 原宿

第3エイドを過ぎて、25km地点通過。中間地点です。3時間55分。
4時間切っている。このままのペースでいければ8時間切れるかも?と薄い期待をしてみる。。。

しばらくすると、沼の原湿原というところに着いた。

急に景色が変わってとても楽しい。遠足気分です♪


二つ目の山、袴岳に向かう途中のトレイルはこんなにキレイなコース。
お天気が良かったので、降り注ぐ日差しが美しくて、写真を撮りたい衝動を押さえるのに必死です(笑)

コース上にはこんなコケむした倒木もあり、

本当に美しい景色に囲まれたトレイルで、とってもキレイ。
キョロキョロしているとつまずいてしまうので要注意です!

上り下りが続いて、大分足も疲労していて、もう登りは走れなくなってきました。
ちょっとツライ。エイドはまだ着かないのかな・・・。その時!

また応援看板が!
いいところに立っているんですよ。もうすぐエイドなのね!がんばります!

そして、到着しました、第4エイド。33.8km、5時間30分経過。
なにこれ~~~!
なんと!

ぶどう!!!氷で冷やしてあって、めっちゃうま~!
手が止まらなくなる(笑)
美味しくて美味しくて。たぶん10粒くらい食べました。。。

笹寿司も♪こちらも一ついただく。
本当ーに美味しかった。あの味は忘れられません。

37kmあたり、いよいよ希望湖(のぞみこ)が見えてきました。

毛無山という3つ目の山登りです。けっこうキツイ。でも登るしかない。がんばれ。
山頂にたどり着いて、今度は下りです。
6時間以上動いているので、かなり足は疲れてきましたが、
この下りのトレイルが、また気持ちイイトレイルで。

歩きたいけど、走らなかったらもったいない!と思ってしまうトレイルが続きます。
山登りはかなりしんどいのですが、
その後の下りトレイルが本当に気持ちが良くて気持ちよくて、6時間以上動いていることを忘れてしまいそうになります。
ゆっくりだけど、一歩一歩転ばないように、走れるのが楽しい!
今まで下りってあまり好きではなかったのですが、斑尾の下りを走ってみて、下りの印象がガラッと変わってしまいました。気持ちのいい下りは気持ちいいんだ!

43km、第五エイド到着。7時間15分。あと7km。
今の自分のペースを考えると、確実に8時間越え。8時間で帰りたかったのですが無理そうです。
仕方ない。時間内に完走することだけを考えて、1分でも早くゴールを目指そう。


ついに現れました!残り5kmの看板!あと少しだ!
平らなところなら少し走れます。
とぼとぼ走って、あと少しあと少し、と自分を励まして。


最後のゲレンデに入ってきました~!!!
表彰式の音が聞こえてきました。あー栗原選手が話してる・・・。見れなかったー。

すると、看板が。

もーーー、なんてステキなのでしょう。笑顔でね!そうですよね!

ゴールが見えます、
ゴールに向かって最後の下り。
やったー!8時間32分でゴールしました。
Lafumaメンバーがお迎えをしてくれて、ついにゴールできました。

お天気に恵まれて、最高のコンディションの中、素晴らしいトレイルを走ることができ、本当に楽しいレースでした。
次は冬の斑尾にも遊びに来たい!
私を苦しめた下りのゲレンデを、思いっきりスキーで滑り降りたい!

斑尾高原トレイルランは、16kmのビギナーコースもありますので
ご興味のある方はぜひ来年のレースにトライしてみてはいかがでしょうか?
美しいトレイルで感動しますよ!

Lafuma東京 店長 千代田

【ラフマ東京】斑尾高原トレイルラン初参戦☆レース編2

2011年10月27日 (木) - 01:45 - ラフマ 原宿

斑尾高原トレイルランのコースは、山道やスキー場のゲレンデもコースになっており、
レース初心者でも山を走ることを純粋に楽しめるトレイルがたくさんあります。

50kmの部は、コース上にエイドステーションが5箇所、
10km以内に1箇所必ず水分や補給食がとれるようになっているので、
何リットルもの水を背負って走る必要はない。
バックパックが軽量にできるというのも初心者にとっては疲労軽減になってうれしい。
私は、第3、もしくは第4エイドで給水しようと考え、
ハイドレーションは少なめの700ml程のスポーツドリンクを入れてスタートしました。
練習の時よりバックパックが軽いので軽快です♪

レース序盤の登り。選手が連なっているの、見えるかしら?

17kmあたりの、ビューポイント!西に広がる野尻湖が見えます!

逆光なんて気にしなーい!とってもキレイ★★★

18.5km。第2エイド到着。
この先にレース最大の急坂が待っているので、ここは補給してエネルギー蓄えます。
水、MUSASHI、バナナ、ポテトチップス、パワーバー、グリーンマグマなど。私はバナナをいただく。 

来ました急坂。ここは滑らないように一歩一歩慎重に進みます。

50kmのレースの最大の難所の斑尾山の山登りです。負けそうになるけど、こんな看板が!

コース上に嬉しい応援看板が立てられているのです!
コースを知り尽くしたプロデューサー石川さんからのメッセージなのでしょうか?
がんばるしかない!
がんばったご褒美は?斑尾山山頂の少し手前の、大明神岳からの絶景です☆見てください!この青空を♪うつくしー★

大明神岳から少し登って斑尾山山頂に到着!
スタートから約3時間が経過しました。まだ足は動きそう、この後は長いくだりです。
前日のコースガイダンスで、
「この下りを飛ばしてしまうと後半で足がばててしまうので、飛ばさないように。」と石川さんからアドバイスがあったところ、慎重にスピードを押さえて降りていきます。
ここは斑尾高原スキー場のゲレンデのようです、・・・広々してて気持ちイイのですが、長いんです、とにかく。

3kmほどの下りをとにかく下る、下る、下る。
この下りを高速で駆け下りたらどんなに気持ちいいことでしょう♪(脚力の強い方はぜひ飛ばして降りてみて下さい)

その後ゆるやかな下りを走って、

やったー!なんだか人の声が聞こえてきました!23.9km地点第3エイドに到着です!

とっても賑わっていて、子供の声も聞こえますよ!

ボランティアのちびっこ達が給水を手渡ししてくれています♪かわいいんだぁ~
「どれが一番人気?」と聞いてみると、
「コーラ!」と返事が。選手の皆さん、糖分も補給してがんばってますね。
わたしは大好きなMUSASHIをいただきました。
第3エイドで、メチャうまだったのが、じゃがいもエイド!

お塩を付けていただくと、ん~美味しい~。
ボランティアのスタッフさんもみんな元気でとっても温かい。ちょっと疲れてきたけど、まだまだがんばらないと!

じゃがいもを2個食べて、バナナも食べて、さあ、また走り出そう。

つづく・・・。

  • SHOP LIST
  • facebook Lafuma
  • Lafuma Japan twitter