Lafuma

2011 9月 29 の記事

【ラフマ東京】神流マウンテンラン&ウォーク試走会!ラン編

2011年09月29日 (木) - 13:31 - ラフマ 原宿

東京もずいぶん涼しくなって走りやすくなりました。
先週末あたりからトレイルランニングのビッグレースがスタートし、いよいよシーズン到来です。
皆さまいかがお過ごしですか?

私も10月10日に開催される斑尾高原トレイルラン50kmに初参加することになっています。
初ロングレースでドキドキです。
まずは無事に完走することが目標ですが、山練不足な今日この頃なので、
9月24日にみかぼ高原荘主催、

ゲストランナー栗原孝浩選手

の神流マウンテンラン&ウォークの試走会に参加してきました。

サポートスタッフは上州山楽走の皆さまです。

全員Lafuma チャリティーTシャツをお召しであります!!!
なんてステキ☆そしてなんてコアファンなのでしょう☆
本当にありがとうございます。

私は斑尾用にNEW シューズをGETしましたので、初お山ランです。
ロングレンジ・レース対応モデルのLD MOON RACE
どんな履き心地がとっても楽しみです☆

今回のコースは登り中心の20㎞弱のコース。
うわさによると激登り。登り特訓です。
スタート直後はのぼりのロードを3㎞くらい(アバウト)走ります。

いよいよトレイルへ!

ここ走るの?これ、山登りじゃないの。走らなくても・・・。

みんな軽快に走っていきます!
待って~!私もマイペースに小股でちょこちょこ登っていきます。
こういうトレイルでLafumaのVibramソールは強い強い!滑りそうになることもなくガシガシ行けます。
つま先のストーンガートも良くできていて、指を守ってくれています。

2時間ちょっと登って、ついにお昼休憩!やった!

おやきがめちゃくちゃ美味しい♪焼きそばもありました♪

その後西みかぼ山まで30分くらい登ります。
レースコースの中で一番キツイのぼりだそうで、余裕のない私は写真撮影なし(笑)
やっとの思いで西みかぼ山山頂につきました!

群馬の名山が一望できて最高に景色が良い!気持ちいいです♪

でも、ここで今日の行程の半分(T_T)

その後は少し緩やかな下りも走りつつ、ロードも走りつつ、ゴールに向かいます。
新品のMOON RACEでロードはソールが硬すぎて走りにくいかな?と思いましたが、
それほど足には負担なく走れました(歩けました)

第二エイド!梅干しや干しいも、レモンの砂糖漬けがたくさん!生き返ります~

エネルギー補給して、黙々と足をうごかす。
最後1km、栗原選手提案でガチンコ勝負!競走するんだって。
えー走れないー。でも走らないと終わらないのでがんばります・・・。
女性陣の皆さまはお速い方揃いだったのであっさりと置いていかれましたが、
最後の力でどうにかこうにかゴールにたどり着けました。(ガチンコだったので、また写真撮影なし)


最後に栗原選手の整理体操と、質問コーナーと、フォームチェックを行って無事に終了しました。

久々の登り特訓で足がひーひー言っていましたが
お天気がよく、よい練習になりました!
みかぼ高原荘様、栗原選手、上州山楽走の皆さま、どうもありがとうございました。

Lafuma 東京 店長C
つづく・・・。

  • SHOP LIST
  • facebook Lafuma
  • Lafuma Japan twitter